「図書館の情報発信―最新の技術と図書館サービス」の反響 #1

小生が共著で参加した本が刊行されたことは、12/27のエントリー図書館の情報発信―最新の技術と図書館サービスで書いたとおりなんですが、ACADEMIC RESOURCE GUIDEの岡本真さんが、ご自身のブログの1/7のエントリーで小生の原稿について言及してくれていました。

ACADEMIC RESOURCE GUIDE「福林靖博さんの「図書館の情報発信」を読む」
http://d.hatena.ne.jp/arg/20080114/1200272651

非常に的確に事態をとらえつつ、悲観論にならず、むしろ図書館や図書館員にとっての積極的な意味を見出そうとしている筆致が印象的だ。以降、以下の6つの具体的事例について詳細なレポートがまとめられている。この章についていえば、現職の図書館員は必読と思う。現状を悲観するのではなく、肯定的な要素を見出し、そこに自らを賭ける気概がある図書館員にはぜひ読んでほしい。

と、過分なコメントを頂いています。どうも有り難うございました。

最新の技術と図書館サービス (図書館の最前線)

最新の技術と図書館サービス (図書館の最前線)