2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンディーガルでル・コルビュジエを堪能する。

今回の旅は、成田〜デリーの国際線の往復と、デリー〜チャンディーガルの国内線の往復のチケットを予約していた。そもそも、デリーからダラムサラまでは夜行バスもあるのだが、今回は時間を金で買うというスタンスで、デリーからアムリトサルかチャンディー…

マナリへ(3)

陽が傾くと、一気に気温が下がってきた。 この日の宿は、温泉の裏手にある小汚いゲストハウス。汚いマットレスと虫満載っぽいブランケットがあるだけで、おまけに部屋の大きさのわりにはいやにでかい窓からはしっかり隙間風が入ってくる。夏に泊まるのであれ…

マナリへ(2)

翌朝、早々にホテルをチェックアウトして、歩いてバシスト村に向かった。 川に沿って少し歩いていくと、右の山肌に金色の屋根が素晴らしくチープなゴンパがあり、その続きにちょっとした集落が見えた。「あれはバシスト村?」と暇そうに車の検問をしていたお…

第3回ウェブプロデューサー勉強会に参加

一昨日、id:argこと岡本真さんが言いだしっぺとなって開催されている第3回ウェブプロデューサー勉強会なるものに参加してきた。前にやってた仕事はこういうことだった(と考えていた)けど、今の仕事は2回くらい捻らないと結びつかないところもあったりしま…

マナリへ(1)

ダラムサラで数日を過ごした僕には、残りの旅をどうするかという意味において、幾つか選択肢があった。 ようやく馴染んできたこの小さな街でもうしばらくのんびりするか、ル・ココルビジェの待つチャンディガールに戻るか、あるいはいっそのことデリーまで戻…