スパ初体験

 「バリといえばスパ」
と誰かが言ったかどうかは定かではないが、我々親孝行ツアー一行も、滞在していたワカデウマ・リゾートでスパを体験した(1人30分コース)。

 しかし、出発前は我々はこの<スパ>という得体の知れないものについて、心は不安で一杯だったことを告白しなくてはならない。実は、私たち夫婦以下、誰も<スパ>とは何か知らなかったのだ。しかも、恥ずかしくて従姉にもきけない。

「<スパ>って何や?」
「普通に考えたら温泉やろ」
「ネットを見る限り、とても温泉に見えん。そもそも、バリに温泉はあるのか?」
「温泉なら水着が要るんとちゃうかな?」
「花を浮かべたバスタブに浸かっているように見えるけど」
「油とか垂らしてへんか?何をやってるんや?」

などと、4人の間でかなり真剣に話し合った挙句、「行けば分かる」という当然かつ投げやりな結論に至ったのであった。
 特に予定のなかった三日目、交代で受けてみると、要は上半身マッサージで、その心地よさに母親×2も大満足であった。結果オーライである。