ウブド散歩

 三日目は、特に予定がないということで、ウブドの散歩へと出かけた。

 ネカ美術館に寄った後は通りに並んだ店を巡る単なるウィンドウショッピングである(土産の大半は、従姉の旦那さんの顔のきく土産物センターで購入済み)。
 奥さん・母親×2の女性陣は、やはり女の性か、楽しそうである。ちなみに、私の気分は、サザエさんで見るような「バーゲンに付き合わされたマスオさん」の如きものだったので、残念ながらこれ以上書くことはない。

 しかし、夕方に従姉と合流して訪れた(そして買いまくった)店についてはコメントしておきたい。
 従姉が共同経営しているmogamogaという雑貨屋である。
日本だと、(多分)この手の日本人好みのお洒落な雑貨屋というのは珍しくないが、現地にこの手の雑貨屋というのはあんまりないような気がする。趣味の良いアジア雑貨セレクトショップということで観光客も入りやすいし、悪くないコンセプトだと思う。

ということで、今回は宣伝で終わり。